くまいさんのブログ

欲望垂れ流しブログ

引っ越しを考えているのにダブルベッドを買う心境

明らかにベッドがギシついている...。

耐荷重120kgなとこに72kgな自分と+αな誰それが寝ることもあるからだと思うが...。

 

引っ越しをずっと考えていて、以前のパートナーと一緒に過ごしていた家から引っ越したいってのもあるし、いかんせん職場まで45分くらいかかるのが精神衛生上悪い。

 

まずワンコ(パグ 11kg)がいるのがネック。こやつを飼える物件ってなると一気に条件が悪くなる...。まぁこれはマストだからブーブー言ってもしょうがないんだよねー。

そんで一気に捻り出せる資金がない。引っ越しって金かかるし。さらに家にモノが多すぎる。もう全部捨てちまいたい/(^o^)\

 

まぁ引っ越しは6月あたりに某🍆あたりで金に物を言わせてどうにかする。

 

現状のベッドをどうにかせねば。まずシングルベッドなのが辛い。狭いし...。

先に寝てる人を隅によせると落ちそうだし、ギシギシ言うのもすっごい萎える。

 

マットレスが良い値段するし貰い物だから、これを手放すのがなかなかしんどいんだよなぁ。多分定価で20万くらいする。実家に置いてくるのも検討しよう...。

 

そんで寝具を新調するにあたって、先々に引っ越しを考えているから、すのこ もしくは すのこ以上の耐久度のある何かを自作するとかそういうことを計画していて、それを今月2022年1月中にやってしまおうと。

 

自作で考えると、サイズはダブルのマットレスが乗っかるサイズを考えてるから、幅140cm×長さ195cmが乗っかれば良い。幅は少しだけ余裕を持って幅160cmあたりで考えればよいかな。長さはぴったりでも良い気はするが、持ち運びを考えて2分割にできるようにしたい。ベッドの頭部分の板?っていうかなんていうかわかんないけど、あれはとくに必要ない気もするが、echo showや電源は取れるように工夫したいんだよなー。幅部分にどうにか電源タップやアレクサを配置できるように考えるか。

 

こういうのってワクワクするよね😄✨