くまいさんのブログ

欲望垂れ流しブログ

【ファッション】2022年上半期 uniqlo・guで買ったものまとめ

もう気づけば今年も残り半年...うそだろおい...😇

今年の上半期、uniqlo・guで買って良かったものをまとめ、散財を反省するとともに下半期もuniqlo・guさんに期待ということでレッツ執筆!

 

 

 

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

www.uniqlo.com

やばい。毎年買ってる...

なんならこの半年で2枚色違い(74 PURPLE, 54 GREEN )で買ってる...ビビッドな色が無いのがちょっと残念なんだよなー。

モックネックも出てるけど、ネックのヨレがこの商品より厳しそうなのと、袖丈が変に長いので様子見中。

 

ピンバックルレザーベルト

www.uniqlo.com

+Jのベルト。バックルがミニマムで良き。ベルト幅も3cmと細め。今年はプライベートではデニムを良く履いているのでベルトは必須だった。

一応カラーが2色あるけど、遠目だとわかんねー。無難に09 BLACK買いました😇

 

ワイドフィットタックパンツ セットアップ可能

www.uniqlo.com

MARNIコラボの無地セットアップのパンツ。色は68 BLUE。鬼太いし、股下も長い😇

モデルさんの着用イメージで履いたら床に裾を擦りまくったのでレングスは別途お直ししました。

秋口からジャケットも着れるかなー。はよ涼しくなってくれんかいな💦

 

セルビッジスリムフィットストレートジーンズ

www.uniqlo.com

 またもや+Jの商品。流行りのワイドパンツの逆を行くスリムかつ股下浅め。足が長ーく見える。長ーく見せたいときに履く。

仕事用に68 BLUEを買って、プライベート用に69 NAVYを買った。NAVYはまんまノンウォッシュの色合いなのでキレイめに着てる感じ。

 

ドライボクサーパンツ(ローライズ)(フルーツ)

www.gu-global.com

去年の9月からジムに行くようになって、洗い物の下着がめちゃくちゃ増えたのをきっかけにGUで買ってみたんだけど、全然良き。

すぐ乾くし、安いから洗濯後は乾燥機にポイってしてる。雑にあつかっても良い下着って良いよね。

 

スーパーワイドロープベルトチノNT+E

www.gu-global.com

素材にビビったパンツ。自立するんじゃね?ってくらいには分厚い。こんなのこの値段で売ってるんじゃねーって感じのコスパ

ロープは外して普通にベルトで締めてます。めっちゃ太いけど生地のお陰でストーンと落ちるので超カジュアルって感じじゃないのが良き。前から見ると普通のシルエットに見えなくもない...。

 

まとめ

uniqloは大抵コラボものを買ってしまう傾向があるんだけど、できるだけ生地が良いもの。長く使えそうなものを選んでる。

対して、guでは変わったものとか、逆に下着・靴下などの日々に必要なものを買ってるなー。

 

もちろんuniqlo・gu以外にもいろんなとこで洋服は買うんだけど、この2つは下半期にもお世話になりそうです😁✨