くまいさんのブログ

欲望垂れ流しブログ

【ファッション】ここ数年のスウェット遍歴


昨日書いた記事で近年スウェットってどんなん買ってたっけって気になったので、購入履歴覗いてみた😀

H&M オーバーサイズフィット コットンスウェットパーカ (ライトベージュ、ブラック) XXL
オーバーサイズフィット コットンスウェットパーカ - ライトベージュ - Men | H&M JP 6

超ヘビーな裏毛...H&Mのblank staples、コスパがおかしい😂 しかもオーバーサイズって商品名なのにさらにXXLを購入するっていう😤

ストリートよろしく大きめの身幅やXXLでもそこまで着丈が長くないシルエットが良き✨ フード部分も立ちが良いし、平紐だったりカンガルーポケットだったりもデザインに良くハマってる感じがして文句ないんじゃないだろうか。

値段からは考えられない生地なのでサイズが無くなる前に買っちゃうのが吉だと思って二色買ってしまうっていう罠🐰

自分の体形が175cm, 72kg, ナチュラルでかつ筋肉多め、腕長めってのも相まってすごくしっくりくるので、パーカは当分このシリーズなんだろうなーと思います😀

 

H&M オーバーサイズフィット コットンスウェットシャツ(ブラック、グリーン) XXL

上で紹介したblank staplesのスウェットシャツ✨

これも言わずもがな良き✨ ヘビーな裏毛でガンガン洗濯してもへたれないし...ただ、大きいサイズで買ったゆえに首元は若干弛んできた気もするけど、着れば気にならないから問題なし😤

インナーで着るってよりは下デニムにこれを着るっていう感じで過ごしていた気がする...⛄

グリーンは発色強めで、買ったあとにこれどう合わせよう💦...って思ったんだけど、下に薄めのデニムパンツ履いて思いっきりカジュアルにしとけばそれっぽい雰囲気で良いかな~と😀 ブラックは使いやすいよね~、安牌で買ってしまう👛

UNIQLO ワイドフィットスウェットシャツ(長袖)(27 ORANGE) XXL
ワイドフィットスウェットシャツ(長袖)

UNIQLO Uのスウェットもコスパ良いと思うんだよね~✨ 程よい厚みの裏毛なんだけど、表面が滑らかで上品な感じ。H&Mのスウェットよりはカジュアル感は薄目だね🤔

ラグランスリーブで肩がきれいに落ちるような感じだし、XXLサイズを購入してもボックスシルエットだからそこまで着丈が長くなくて良き💡

このスウェットは首が詰まり気味だから大きいサイズなのが逆にハマったのかも😋

下はカーキのパンツやカーゴパンツ履いて、ちょっと野暮ったい感じで着ていたような覚えがありますね~😤

 

UNIQLO スウェットプルオーバー(長袖)(35 BROWN) 3XL
スウェットプルオーバー(長袖)

UNIQLOはもうUNIQLO Uばっか買っているんだよなぁ...💦 しかもこれはレディース...🐰 モックネックのスウェットって珍しいなぁと思って買った覚えが🤔

色味がブラウンなんだけど、メランジ調というか杢調というか味わい深い色で良き✨ これの上からステンカラーコート着たり、ブルゾン着て、下はスラックスみたいな恰好を良くしてた😋

レディースのスウェットなんで、袖がツンツルテンになりそう...と思ったけど、サイズチャートを確認して3XLの裄丈が86cmでちょうどピッタリだったんだよね~✨

トップスやアウターは肩幅と袖丈があってさえすればなんとなく着れる気もするので、UNIQLOみたいにサイズを明記してくれているのはマジで助かる😤

 

まとめ

ここで紹介したスウェットはすべて現役で着ているので、買い足す予定は今のところ無い...いや、2022AWのUNIQLO Uのガーメントダイのやつは...買うのか買わないのか...迷っておるよ...😖

ちなみにUNIQLO UレディースのフーデッドコートはブラックのXXLをポチッた笑😂 今季はもうアウターは買わないぜ👛