くまいさんのブログ

欲望垂れ流しブログ

【ファッション】Uniqlo U 2019SSで欲しいモノについて

毎シーズン楽しみにしているモノ...それがタイトルにあるように「Uniqlo U」の商品。

通常の商品ラインもUNIQLOで良く購入するんだけど、Uniqlo Uのラインは縫製も通常のモノより丁寧な気がする。

www.uniqlo.com

 

 

 

自分のUniqlo U遍歴

2015年秋冬で「UNIQLO AND LEMAIRE」というラインの以下の商品を買ったのが初めてで、通常ラインで出さないであろう形状であったり、縫製の丁寧さなどにすごく驚いたのを覚えている。 

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/166046/item/58_166046.jpg 

そこから、半袖のストライプシャツを買ってみたり。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/176418/item/48_176418.jpg

インディゴが好きすぎて、パーカー買ったり。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/198316/item/66_198316_large.jpg

ブロックテックでダブルなコートも購入した。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/186146/item/69_186146.jpg

とりあえず自分の中では「Uniqlo U」は通常ラインより良いという認識で、いつも新しいコレクションが出るのを楽しみにしているということで...

 

Uniqlo U 2019SSが発表され、そろそろ発売になるということで何を購入したいかをお気に入りに突っ込みつつ、ここでも備忘録として書いていこうと思った次第です。

 

夏にも着たいセットアップ

職場で着たいんです。Uniqlo Uを。

 ◎「シアサッカージャケット」

 ◎「ワイドフィットシアサッカーパンツ(セットアップ)」

 

シアサッカーってのは生地の表面が凸凹していて肌に触れる面積が少ない素材で、夏でもサラッと着れるような感じ。

ジャケットはパッチポケットでカジュアル、そして胸ポケットなし、シンプル。パンツは腰回りゆったりで裾に向かって細くなるテーパードシルエット。

仕事着にする予定なんでサイズはジャストで購入したいですね。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/415906/item/69_415906.jpg

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/416976/item/69_416976.jpg

 

きれいめなサマーニット(半袖)

暖かくなった春から、夏でも着れるきれいめなニットが欲しいということでこれ。

 ◎ミラノリブクルーネックセーター(半袖)

 

リラックスシルエットと書いているので、ジャストで購入しても問題なさそう。でもちょっとオーバーでも良い気もするので、ワンサイズ大きめを買う…予定。

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/416619/item/09_416619_large.jpg

 

すでに5枚購入しているTシャツ

ヘビーな生地で1枚でも見た目よし。今どきのオーバーサイズなトレンドにもよし。

 ◎「クルーネックT(半袖)」

 

ブラックやカーキ、ネイビーなんていうベーシックな色は既に購入しているので、2019SSではパープルなんていうあまり着なかった色を購入したい次第。 

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/414351/item/74_414351.jpg

 

ドレープ感がきれいなワイドシルエットなシャツ

レーヨンが50%入ってるので若干テロテロしてそうな身幅が広いシャツ。

 ◎「ワイドフィットシャツ(長袖)」

 

Uniqlo Uのカラーってこういうスモーキーな色味だよねぇって感じ。

スリットも入ってるけど多分タックインして着る。 

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/416552/item/68_416552.jpg

 

クラシックな雰囲気のチノパン 

タックが2つはいってる欲張り?なチノパン。

 ◎「ワイドフィットタックテーパードチノ」

 

腰回り超ゆったり、からのテーパード。2018AWで出てたチノがディッキーズのそれとそっくりですごく丈夫な生地だったので、同じ生地だとすごく嬉しい。

モデルの身長が高いだけなのか、丈が短すぎる(個人的な感想)のがちょっと気になる…

https://im.uniqlo.com/images/jp/pc/goods/416455/item/32_416455.jpg

 

( ´ー`)フゥー...とりあえず欲しいものをしたためてみた。

UNIQLOのコラボものは通常ラインより若干値が張る分、品質も良いし、ディテールも凝ってるし、トレンドもおさえてる。

 

今期のUniqlo Uも購入して、長く使っていきたいな(*^^*)