くまいさんのブログ

欲望垂れ流しブログ

【ファッション】2019年 uniqloで買ったものまとめ

今週のお題「2019年買ってよかったもの」に便乗してuniqloで買って良かったものを

まとめ、散財を反省するとともに来年もuniqloさんに期待ということでレッツ執筆!

 

 

 

クルーネックT(半袖)

www.uniqlo.com

去年も今年もあほほど買ったTシャツ。

身長175cmで体重65kg前後でジャストはLサイズなんだけど、今年はオーバーサイズが

流行ってるもんだから、購入するたびにXL、XXL、3XL、4XLとでかくなっちゃって…

 

生地がヘビーなので2年くらいはくたびれない印象。

多分来年も新色が追加されるたびに購入を考える...かもしれない…

 

 

タートルネックT(長袖)

www.uniqlo.com

秋口から今にかけてジャケットの下に着てる。

スーツの中にシャツ着るのが億劫な時はもっぱらこのTシャツだね。

 

ジャケットの後襟が皮脂とか汗で汚れるのが嫌だし、 簡単に洗濯できないから

タートルネックやハイネックのインナーは便利。

 

[69 NAVY]は若干メランジ調。[09 BLACK]は光沢があってきれいな感じ。

その2枚をそれぞれLサイズ、XLサイズで購入したんだけど、白も買うかも。

 

 

イージーケアジャージーシャツ(長袖)

www.uniqlo.com

ジャージ素材なシャツ。[09 BLACK]のLサイズを購入。

こういうシャツってなーんか安っぽいのが多いんだけど、これは光沢があって良き。

ボタンもプラスチックだと思うけど、それなりに高品質でチープではないね。

 

ビジネスでも使いたいからセールになったタイミングで白・ブルーも購入しようかな。

 

 

ワイドフィットテーパードアンクルチノ

www.uniqlo.com

最初は[09 BLACK]を購入して、生地の厚さとウエストはゆったり、股上は深め、

足元まできれいにテーパードしている雰囲気にやられ、 [35 BROWN]のカラーまで

購入するという…

 

しかもBLACKは一部分だけ脱色しちゃったんで買い直すくらいだったんだよね。

スキニーも履くんだけど、ワイドパンツも履くようになった30代1年目だった。 

 

 

コットンシャツコート

www.uniqlo.com

レディースも3XLくらいならモノによっては着れるのでサイズ表を確認しながら購入。

薄手だからがっつり冬には着れないんだけど、秋や春の羽織ものとしては良いよね。

 

カラーは[69 NAVY]、シルエットはAラインになるのでスキニーを履くことが多い。

メンズでこういう薄手なコート出してくれないかなー|д゚)ちらちら

 

 

スウェットプルオーバー(長袖)

www.uniqlo.com

これもレディース。カラーは[35 ブラウン]メランジ調、サイズは3XLでいい感じ。

着丈が短くていい感じなんだよね。

 

メンズのゆったりめなスウェットを着ると着丈がやたら長くなっちゃって野暮ったく

なるんだけど、これはそんなこと皆無。気づいたらこればっかり着てる。

 

 

まとめ

他にもいろいろコラボものとか定番のもの買ってるんだけど、自分の満足感が

高かったのは以上の6点。

 

uniqloがすごいのはオンラインだとバカでかいサイズまであることなんだよね。

店頭で見た雰囲気の良いレディースの商品もオンラインにあるサイズなら

着れちゃうっていう。

 

来年もuniqloでいろいろ買っちゃうんだろうな~。

今年買ったものを振り返って良い散財ライフを送りましょう。