くまいさんのブログ

欲望垂れ流しブログ

【ファッション】UNIQLO U 2022AW 所感と買ったもの

UNIQLO Uが発売になって1週間弱、ぶっちゃけどうだったかメモっておく🤔

所感

メンズのラインにパンチがない👊 これといってほしいものが無い...そういう感じ😖

ギミックの効いたものが増えた一方、アウターの型数が減ったような気が...というか全体的に減ってる? これは円安とか原料高騰とかSDGs的なそういうものが影響しているのかな~😂

UNIQLO Uには何かしらのボトムに良いなぁと思うものがあったけど、今回は特にほしいものが無かった...😢 インラインではやらないドカッとしたワイドパンツ、マルニコラボのどでかいタックの入ったスラックス、もしくはデニムが欲しかった...でもそれはUNIQLO Uのラインではないんだろうね。

あとはいつもレディースのが良いと思うんだけど、今回はレディースのコートが良き❕フードのついたミリタリーなものやら、Aラインっぽいステンカラーコートやら...女性のほうが洋服にお金を使う傾向だろうから致し方ないけど、トレンドものはレディースなんだよね~。

その中で買ったもの(1点)

ドローストリングショルダーバッグ(30 NATURAL)

ドローストリングショルダーバッグ

秋冬で暗くなりがちな服装にアクセントで差したいなーと...

白いバッグは汚れやすいので安いほうが良いかなってことでUNIQLO Uなこのバッグを購入。オンラインで購入したのは良いけど、まだ封も開けてない...😂

早くお出かけでつかいたいぜ✨

 ※記事執筆時点(2022/09/22)でオンラインにも店舗にも無くなっている...

 

今後買うかもしれんがどうしよう枠(2点)

ガーメントダイスウェットシャツ(長袖)

UNIQLO Uのスウェット好きなんで毎年1着は購入してる😀 今回は49 MUSTARDが気分(写真は32 BEIGE)

今回はガーメントダイってことでフェード感やら縫い目の部分の古着っぽい感じを期待してたけど、店頭で見たらなーんか普通😖 生地は従来よりちょっと薄くなった気もしなくもない(個人的感想)。

ただスウェットはH&MのBlank Staplesがかなりヘビーな裏毛のスウェットを出してて、それがマジで価格破壊してるのでそれの方がよい気もする...

秋から冬のちょっと涼しいときに着るスウェットって立ち位置な気もするけど、それだと着れる期間が短くてコスパ悪いし...って悩んで保留中です😂

購入するならXXL買ってダボって着る予定❕

 

フーデッドコート

出た❕レディースのコート❕

すでに57 OLIVEはオンラインで在庫切れしてるサイズもあり...自分が購入したいサイズは裄丈を考えるとXLかXLLなんだよねー...

身幅が70オーバーというとんでもない大きさなんだけど、生地がコートということもあって若干固いのでそこまで膨れないのではと思ってる😀

これの難点も着れる時期で、自分が暑がりのせいで寒い時期しか着れないっていうのが....😂 あとはデカすぎるせいで着用したさいに邪魔になるっていう恐れもある😖

でもこの値段でここまでギミックもあって、生地も良い感じなミリタリーコートってなかなか無いんだよね...去年コートを複数処分したので買っても良いかなーって気にはなってるし、欲しいサイズもそろそろ無くなりそうなので近日中には決めよう...

 

まとめ

今季は目立って欲しいものは無い...とか言いつつ、欲しいものは欲しいんだよなぁ😀

クローゼットがすでにパンパンなので1着買ったら1着手放すという習慣をつけないと洋服で圧死する💀

これから出てくるコラボものも目ぼしいものあったらいいなー✨